5年生林間学舎 野外炊飯体験
投稿: ホームページ管理者 (06/25)
雨の中ですが、屋根つきの会場でカレー作りをしました。かまど係が火の番、飯ごう係がご飯を、カレー係が野菜を切ったりしました。米を洗ったことのない人や、ピーラーで野菜の皮を剥いたことのない人も多くいる中で、みんなが集中して取り組んでくれたおかげで、ケガなし!ヤケドなし!で、とても美味しいカレーをつくることができました。出来上がった時間が早かったことや、ちょっともともとの量も多くて、完食はできませんでしたが、みんなで協力することの大切さを学ぶ機会となりました。